2012年10月17日水曜日

REDCAP315(以下赤帽に変更)に使うシーアンカー

シーアンカーはカヤックでほとんど使ったことがありません。
スパンカー作成前に水汲みバケツを使ったのと、ターポンで1回かな。
スパンカーと違って、とても面倒臭かったのを覚えています。

でもゴムボだと、どうしても使わざるを得ません。
まさか使わないでヘーキなんて人はいないと思いますが。

どうせ入れるならガッチリ効かせたい。
という理由で買ったのが1番。
でかすぎだったようです。

では全長315×全幅143のゴムボートにはどの大きさが最適なんでしょうか。

悩みます。



カヤック用の400×400くらいのがあるので、それも試してみようかな。

6 件のコメント:

inntyo さんのコメント...

花柄がおおよそ2番と同じ大きさっす!
で!10,000円もするの?~

とりあえず「奥さんの傘」を拝借した方が
安価ーですがね~
誕生日プレゼントしましょうか~

っっっt さんのコメント...

院長さん

自作も考えてるんですが、耐久性が気になります。
縫製の設備もないので・・。
材料費が安くても、壊れるならお金を捨てるようなもんだし・・。

院長さんに一つ作ってもらおうかな。
見積りお願いします。

ストン さんのコメント...

赤帽って・・・陸を走ってそうですね?
600×900が良いサイズかなって気がします。

小太郎 さんのコメント...

私のパラアンカーは私の設計で義母に縫ってもらい、サイズは直径66cm 長さ90cm です。
普通の薄い布製で、2年近く使ってますが全然大丈夫ですよ。
因みに作成図面は私のブログの、2011/01/12の記事に生地裁断図も載っています。
水抜けの穴無しで良い効き具合ですよ。

っっっt さんのコメント...

ストンさん

ありがとうございます。
やっぱり600くらいですか。
一つテンヤをやるにはガッチリ止めたいところですが、扱えなきゃ無意味ですもんね。

っっっt さんのコメント...

小太郎さん

そちらの記事も繰り返し読ませてもらっています。

効きますか。

身内に縫える人がいるといいなあ。