2012年11月26日月曜日

課題多し

やっと浮けたので色々試してみました。

まずは今回、スピードアップの目的で限界まで前に座って走りました。

結果はこれ。

波しぶきを全身に浴びて、ビショビショ。

挙句の果てににバウが波に突っ込んで潜水艦状態に!。
結果、ちょっとした足湯なみに船内に水が入ってしまいました。

セルフベイラーも開けてあるんですが、V型フロアの赤帽君は水が抜けづらいようです。
ちょっと船酔いしたのもあって、岸に戻りました。

浜へ戻る時は、ドーリーを下げてエンジンのチカラで勢い良く乗り上げます。
でも波打ち際5m手前でガス欠!。
波がまだあったので焦りました。

電光石火で給油して、着岸。


水抜きの様子 


出るはデルは。

水を抜きながら、シートやクーラーのレイアウトを変更。

最後尾に座るようにしたら、速度はともかく飛沫は浴びなくなりました。

真ん中に座るのが理想かなあ。

2 件のコメント:

院長 さんのコメント...

お疲れ様でした! なんか、2人して同じ事になっちゃいましたね・・

やっぱ車のシートみたいに、スライドシートにしてみてください・・・はは!!

っっっt さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。

シートの位置は海況で決めたほうが良いみたいですね。
でも前に座るとエンジンストップスタートがめんどいですよね。
もういつも後ろにしておこうかな。

荷物もあまり幅キッチリに置くと、イザという時に移動ができなくて困るかな。