2012年12月19日水曜日

赤帽君の荷物配置決定

スノコのついでに色々試してみました。

一人乗り


左からボート用のポンプ工具ケース、クーラー、釣り道具箱、シート、ガソリン箱
ロッドはシート背もたれに4、ガソリン箱に3


二人乗り


左からゲスト用タックルケース、クーラー兼ゲストシート、釣り道具箱、ガソリン箱兼自分のシート

ロッドは各自3本

フィッシャーマンシートを積まないと、それだけでかなりスペースが空きます。

結局二人の時は荷物を減らしましょうってことですね。

しかし、自分もロッド3本か。
もうちょっと余裕が欲しいかな。


6 件のコメント:

院長 さんのコメント...

私モ、ただ今艤装再構築中です!!(笑)
フィッシャーマンシート・・膨らみ君にはちょっとデカすぎかな~トホホホ~

悩めるスペースが羨ましいっす!

っっっt さんのコメント...

院長さん

自分も大型クーラーを買って、チューブの上に載せようかなあと思ってましたが・・・。

このシンプルな状態でしばらく使ってみます。

フィッシャーマンシートは台座を追加してガソリンボックスにも取付できるようにしようかなあ。

ハクブン さんのコメント...

一人乗りで箱が4つもあるんですね。

私は道具箱の中に携行缶を一緒に入れて居ますがガソリン箱がやけにデカイですね。
箱の大きさからして、大きい方が道具箱かと思っていました。

っっっt さんのコメント...

ハクブンさん
どの箱も中身に余裕があるんですけど、箱を少なくするか、ボートの隙間を少なくするか悩みます。
たくさん詰めるとイザという時出し辛いかなあとか。

エンジンの前って一番使わないスペースなのでそこにたくさん置きたい。
でもそうするとやっぱり後ろが重くなる。
でも前にガソリン置くと、行ったり来たりが面倒。

使いもしないうちに色々悩んでます。

小太郎 さんのコメント...

レイアウトの写真を拝見すると、当然ですが私の275と比べると315ってデカイ(長い)ですねぇ。
なまじ広いから沢山積んで、沢山悩んじゃうのね。
悩み過ぎると海水がジャブジャブ入ってきますので程々にね。(笑)

っっっt さんのコメント...

小太郎さん

315は広いような気もするけど、そうでもないような。
ガソリン前でクーラー後ろにしようかなんてまた考えてます。
載せすぎには注意したいと思います。