2013年1月18日金曜日

魚探振動子をトランサムに取付

振動子の取付場所で悩んでましたが、結局しぐ氏作の金具を取付ました。


泡噛みが心配ですが、現在のチューブにバンドを巻いて固定する方法でもそれは同じ。
それならより簡単な装着方法になるこちらにしてみました。



振動子を付けた状態。



振動子の取付は、差し込むだけなんで一瞬です。

これで泡を噛むなら、振動子の位置を下げるか・・・。

エンジンのギアオイル交換もしないとなあ。


4 件のコメント:

院長 さんのコメント...

ペラが回ってどうかですよね・・

簡単取り付けには、魅力がありますね~

自分のコードを繋ぎ合わせた振動子は、いよいよ交換せねばです(泣)

っっっt さんのコメント...

院長さん

一度切った振動子。
自分のは中身にかなりサビが侵攻していました。

時間の問題ですね。

lce2 さんのコメント...

あれれれ?
こんなブログがあったとは!

ボートはこっちだったんですね。(笑)

っっっt さんのコメント...

lce2さん

ゴムボ艤装関係はこちらでコッソリやってます。
本家のブログは、アウトバックのイメージが強すぎみたいなんで。