2012年10月1日月曜日

ゴムボートをカートップしたい

畳んだ状態のボートもかなりの大きさになります。

これをトランクに積んだら、釣り道具を積むのが難しいです。

そしてボートを膨らませるには電動ポンプの轟音が付きまといます。

早朝の海岸でこれをやるには、場所を選びます。

そこでカヤックフィッシングと同じように、ゴムボをカートップできないかと考えました。

キャリアにイレクターでフレームを組んでみます。


仮組みの状態。


前後にスライドできるようにして、ボートを載せる際のアシストにも使おうを思います。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんな所にアップしてたんですね。
REDCAPって赤色だとばかり思ってました。
カートップが完了すればいつでも浮かべそうですね。
携行缶も始めて見るタイプで格好いい。
注ぎやすいですか?

このブログにコメントするの苦労しました。

っっっt さんのコメント...

コメントすみません。
Googleのこれ、結構バグってるみたいです。

このブログを見つけてくださってありがとうございます。

ゴムボ関係は暫定でこことFacebookに上げてます。
携行缶はハクブンさんのHPを参考にノズル固定のを選んでみました。

まだエンジンにオイルも入れてないんです。
イカ釣りができない時にまた準備するつもりです。